朱鷺の杜(IBIS)ブログ

情報論的学習理論(IBIS)に関する管理人の独断と偏見に満ちた意見

第2回IBISML聴講

福岡大で開催された第2回 IBISML 研究会に行った話.
http://ibisml.org/002/

発表なしで座長するためだけに行きました.PRMU と CVIM との合同でしたが,
さすが PRMU の勢力はすごいですね. IBISML はちょっと押され気味でしたでしょうか.
でも発表そのものはクオリティが高いものが多くて聞きに行った甲斐がありました.

フェロー講演で今年の3月に産総研から広島大に移られた栗田多喜夫さんと東芝の前田賢一さんの講演も
聞き応えがあり,それを含めたいくつかの発表は ustream 配信もされたようです.
(残念ながら録画はされていないようですが)
博多の後,広島に行き,ust 配信をされた玉木さんとも知り合いになれました.

今回の参加は,IBIS2010 の準備の下見も兼ねていたので発表だけでなく運営の方もいろいろ見てきました.

そういえば IBIS2010 の発表申し込みも締め切られましたが,今年も質の高い発表がたくさん
投稿されてきたようです. みなさん是非ご参加ください.

博多に行くとアフターファイブも相当充実してしまうので体はくたくたになりますが,相当充実した出張でした.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ibisforest.blog4.fc2.com/tb.php/110-e7957a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad