朱鷺の杜(IBIS)ブログ

情報論的学習理論(IBIS)に関する管理人の独断と偏見に満ちた意見



朱鷺の杜本館引退

wiki の引越しを契機に,朱鷺の杜の本館を整理しました(中身的には全部 wiki に移行しています).とりあえずトップページは発祥の地の記念碑を残しておきました.

wiki のように複数人で編集するものは,自分の思ったとおりにならないというストレスもありますが,放っておいても更新されるという気楽さがあり,やっと最近割り切れてきました.

というわけでみなさんどんどん wiki の方書き込みお願いします. wiki 記法が一つの大きな壁になっているという気はするけど,とりあえず「新規」ボタンを押して何か書けば,フォーマットの不整合は小人さんが直してくれると思います.

さて,全然話は変わりますが,昨日福水さんと話をしていて,Hastie 本のチェルヴォネンキス (Chervonenkis) が全部チェルノベンキス (Chernovenkis) になっているという話になりました(これはずいぶん前にうちで輪講したときに藤木君が発見したものです). Hastie とかはきっと チェルノベンキスだと思い込んでいるに違いないのですが,福水さんの意見では,チェルノブイリとかチャーノフとか Cherno ではじまる固有名詞が多いから勘違いしているのではないかとのこと. なるほど.ちなみにサポートページの Errata を見ても出ていないからいまだに思い込んでいる可能性は高いです. Google では Chervonenkis 12000 件, Chernovenkis 386 件でした.

テーマ:心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

朱鷺の杜@Google

・朱鷺の杜Wiki(旧館)の消したページは抹消依頼をGoogleに出しておきました.
http://services.google.com:8882/urlconsole/controller?cmd=reload&lastcmd=login
・朱鷺の杜Wiki(新館)をクロールリストに登録しておきました.
http://www.google.com/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
・朱鷺の杜本館ですが,実体を消してないのでGoogleさんから見えてます.「朱鷺の杜」で検索するとブログやWikiより上位になってしまうので,実体を固めてどこかに消すか,noindexのメタタグを足した方がいいと思います.
http://www.google.com/intl/ja/remove.html

  • 2006/04/09(日) 16:08:33 |
  • URL |
  • しましま #-
  • [ 編集]

発祥の地はそれなりに思いいれもあるので残しておきます.

  • 2006/04/09(日) 22:07:36 |
  • URL |
  • あかほ #kKb.gW6k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ibisforest.blog4.fc2.com/tb.php/36-3e9f97b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鷺の杜ブログ目次

朱鷺の杜ブログ目次 † ブログトップ ↑ごあいさつ † 朱鷺の杜 Wiki open 10/05/2005 朱鷺の杜ブログ開始 02/15/2005 ↑会議情報(これからの分) † 情報物理学の数学的構造(6/28-6/30) 05/10/2006 情報幾何ミニスクール 04/16/2006 人工...

  • 2006/05/12(金) 17:53:38 |
  • 朱鷺の杜Wiki (PukiWiki/TrackBack 0.3)

