朱鷺の杜(IBIS)ブログ

情報論的学習理論(IBIS)に関する管理人の独断と偏見に満ちた意見

木を植えた男

機械学習系Wikipediaと化しつつある朱鷺の杜Wikiですが,はじめてみると思ったより大変です. Wikiは一日にして成らずです.

木を植えた男という絵本があって,名も無き人が人知れず毎日毎日不毛の地に木の種を植えて,最後には人も移り住んでくるような立派な森になるというお話です. ちなみに映画化もされているのですが,これはもう見るに耐えないぐらい退屈です. 逆に言うと木を植える作業は地味で退屈な作業がほとんどだということです.

というわけで私もまあのんびりやろうと思います.
あまり細かいことは気にせず,ちょっと調べ物をしたときのメモ代わりとか,気の向いたときに少しずつ増やしていきましょう. みなさんもよろしく.

というあまり情報のない話ははてなダイアリーの方に書くかどうか迷うなあ.

テーマ:心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ibisforest.blog4.fc2.com/tb.php/38-3d1c7499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鷺の杜ブログ目次

朱鷺の杜ブログ目次 † ブログトップ ↑ごあいさつ † 朱鷺の杜 Wiki open 10/05/2005 朱鷺の杜ブログ開始 02/15/2005 ↑会議情報(これからの分) † 情報物理学の数学的構造(6/28-6/30) 05/10/2006 情報幾何ミニスクール 04/16/2006 人工...

  • 2006/05/12(金) 17:51:57 |
  • 朱鷺の杜Wiki (PukiWiki/TrackBack 0.3)

FC2Ad