朱鷺の杜(IBIS)ブログ

情報論的学習理論(IBIS)に関する管理人の独断と偏見に満ちた意見

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IBIS2009

最近 twitter をはじめたので、ブログに書く内容がますます少なくなって、またまた広告が表示されるようになってしまいました。 

というわけで久々の更新ですが、IBIS 2009 https://kaigi.org/ibis/2009/ の CFP がメーリングリストに流れてきましたのでこちらでも宣伝しておきます。

今年は九大で、実行委員長竹内さん@九大、プログラム委員長井手さん@IBM という体制です。
九大グローバルCOEがスポンサーになっているようで、今年も参加費無料と言うことでありがたいことです。

  重要な日付:
    投稿・発表申込締切: 2009年9月4日(金)
    会期: 2009年10月19日(月)~21日(水)

今年は proceedings は出るようですが、昨年のいいところを取り入れてディスカッショントラックという萌芽的な話を出すこともできるようになっています。 また、若手の方には奨励賞なども出るようですのでみなさんどんどん投稿しましょう。

ところで話は変わりますが、いわゆるビショップ本は、Amazon の取次代理店の問題?で上巻がしばらく品切れ状態になっていたのですが、最近やっと在庫あり状態になったようです。 上巻はすでに4刷が出て売り上げ絶好調というところです。
岩波本もビショップ本を買うと推薦されるようなので、同期してまた売り上げが多少回復しているようです。

ちなみに、あるところから岩波本の英文タイトルを教えてくれと言われて、とりあえず

Kernel Multivariate Analysis: New Trends in Nonlinear Data Analysis

とか適当に答えてしまいました。 もちろん正式なものではないのですが、これが事実上英語名ということになるのでしょう。(英語名の謎は9月頃明らかになる予定です)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ibisforest.blog4.fc2.com/tb.php/96-1c03a98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。